相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー
  
衝動買いで家族入りしたさくら
今ではかけがえのない存在へ
さくらとパパママのHAPPY LIFEを綴ったブログです



2011年09月23日

台風の日


一昨日の台風台風

ホント、すごかったあせあせ(飛び散る汗)

強い風が吹くたびに家が揺れ
網戸が左右に動いてました。

ママはただただTVニュースと窓の外を眺め
「うわぁ、すごい顔(え〜ん)
って何度も口にするだけしかできず、家事なんて手付かずでした


さくらは台風に全く動じず
昼寝してました眠い(睡眠)

しかも、
家の中で一番激しく網戸が左右に動きカタカタうるさい部屋で
ミッチが遊び用に作ったベッドの上で寝てました。
余裕ですGood

20110923台風の日1.jpg

ミッチにタオルをかけられた状態で眠い(睡眠)

20110923台風の日2.jpg

さくらは、地震、雷に動じないのは知ってたけど
台風も大丈夫なのね。
天災に強い犬だわexclamation


ミッチもあの激しい台風なんてへっちゃらウサギGood

むしろ楽しんでました顔(イヒヒ)

電車が止まり帰宅できなくなったパパと
我家の近くで働いているママの妹を
車で迎えに行ったときなんて
「きゃ〜〜〜〜るんるん
って喜んでました。
ちょうど一番すごい風雨のときで
ママは運転するのが怖かったというのに・・・



この日、ミッチはかなり興奮したようで
珍しくおねしょをしてしまいました顔(イヒヒ)

おむつが外れたのが1歳半。この2年間でおねしょ回数1回の優秀児でしたが
ママが思っていた以上にミッチはあの台風を激しく楽しみ大興奮したようです顔(イヒヒ)

その濡れた布団を昨日干し仕事へ出かけたママダッシュ(走り出すさま)

大後悔です顔(え〜ん)
午後からの急な土砂降りの雨で布団の片面びっしょりもうやだ〜(悲しい顔)

ショック・・・顔(え〜ん)Bad

台風よ、もう来ないでくれ


ニックネーム さくらパパママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

手紙 


ミッチがさくらへの初レターを書きましたペン

さくらの左前脚にある
ハート型に切り抜いた紙が手紙です下

20110919手紙1.jpg

20110919手紙2.jpg

まだ文字には全然なっていませんが
ミッチ本人には文字なんだそうです顔(イヒヒ)

こんなふうな文字(?)を書き始めたのは
今年の5月下

20110919文字.bmp

初めから「み」を書き始めたのでビックリしましたexclamation

ミッチの名前にも、ママの名前にも
「み」
がついていて良く目にする文字だったからかもしれません。


強制的に文字の練習はさせていないのですが
たまにミッチ本人から字を書いて欲しいと言われるので
ミッチの名前を書いてあげます。
すると、真似をして書くミッチ

でも、文字は鏡文字だったり
上下逆さのときもあります顔(イヒヒ)
サウスポーのミッチには
文字が逆に見えるのかなexclamation&question

いつになったらちゃんとした文字を書けるようになるのかな?
さくらにまた手紙を書いて欲しいなハートたち(複数ハート)ちゃんとした文字で

ニックネーム さくらパパママ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

贅沢おやつ

数日前に
釣りが趣味のお向かい家のお姉さんから
釣ってきた魚鯵を頂きましたるんるん

身がほくほくでとてもおいしかったですぴかぴか(新しい)

ママがスーパーで買ってくるお魚を
焼いても煮ても揚げても
あまり食べてくれないミッチですが
お向かいのお姉さんからもらうお魚は大好き揺れるハート

おいしいのと
大好きなお向かいのお姉さんからっていうのもあり
ものすごい食べっぷりですウサギ揺れるハート

20110915あじ1.jpg

そのまま焼いたものを
さくらにもおすそ分け犬(笑)

20110915あじ2.jpg

さくらも魚大好き
実は焼いている時から
キッチン入り口で待ってました顔(イヒヒ)

20110915あじ3.jpg

上
これ「もっとちょうだい」の目です目

この目を見るとついついたくさんあげちゃいます顔(イヒヒ)



この数時間後
仕事から帰ってきたパパも
同じように魚を焼き
さくらにあげたようです
(ママはミッチと一緒に寝ていて次の日の朝知りましたあせあせ(飛び散る汗)


パパにも
「ちょうだい」の
まん丸キラキラ目をして催促したのでしょう顔(イヒヒ)


どう考えても食べすぎっしょ、さくら顔(汗)
ま、たまにはいっか・・・

とっても贅沢なおやつタイムを満喫したさくらでしたぴかぴか(新しい)
お向かいのお姉さんに感謝ですアリガト

ニックネーム さくらパパママ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

テンションMAX時のすご技!



先週1週間
パパが出張で我家は母子家庭でした。

出張から帰ってきても帰りが遅い日が続いているパパあせあせ(飛び散る汗)
さくらもミッチもパパと顔を合わせるのは朝だけ失恋

完全にパパの愛情不足だとママは感じ
昨日は無理を言って早く帰ってきてもらいました。
といっても、さくらとミッチが寝る1時間前ですが。

それでも、ミッチはうれしそうでしたウサギ揺れるハート

さくらなんて、
パパにかまってもらえて
一気にテンションハイ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下戦闘態勢ですexclamation

20110908 パパと遊ぶ1.jpg


パパとリビングで走り回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして、さくらのテンションがMaxになったときにいつもやる
ソファの背もたれ蹴りの術が出ましたぁぁぁ顔(イヒヒ)


1ソファに突進

20110908パパと遊ぶ2.jpg


2背もたれをける

20110908パパと遊ぶ3.jpg


3体勢を着たほうへ戻し、再び床へ

20110908パパと遊ぶ4.jpg



これをものすごいスピードで何度も何度も繰り返すわけです。

MAX時にしか見れないコノすご技ぴかぴか(新しい)
完全に宙に浮いていてかっこいいです顔(メロメロ)


遊んだ後は
ゼィゼィ・・・

20110908パパと遊ぶ5.jpg



久しぶりにパパと遊んださくら
いい顔してました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくらパパママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

帽子遊び

20110903遊び1.jpg

数日前
ウサギミッチがさくらの頭に
オモチャのコップを載せて
「帽子〜」
と言って遊んでました


横を向いても落ちず・・・

20110903遊び2.jpg



正面を向き直したら落ちちゃった

20110903遊び3.jpg




そしてまた載せる

20110903遊び4.jpg


ミッチのつぼにはまったようで
これを何度も繰り返し
コップが落ちてはケラケラ笑ってました

さくらもイヤだったのかもしれないけど
辛抱強く付き合っててくれてありがとねアリガト

本当にいい子だわ顔(笑)


さて、そんなミッチ(現在3歳半)は
今日ママの実家に一人でお泊りしています猫(足)

まだ一人でお泊りは無理だと言ったのですが
本人は
「泊まれる」
「泊まりたい」
「じいちゃんと一緒に寝る」
「大丈夫!」
と言っていたので
その気持ちを尊重しお泊りをさせることにしました。

これもいい経験ぴかぴか(新しい)

夜中に「ママ〜」と泣いて
迎えにいく羽目になるかもしれません

でも、一人でお泊りできたら
また一つ成長を感じることでしょう

出掛けに
自分の荷物を詰めたリュックを背負って
「ママ、行ってくるねー。
 明日、迎えに来てね!
 さくら、明日会おうね〜揺れるハート
って言ってました。

さてさて、どうなるか・・・

ニックネーム さくらパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

今日のさくら


数日前からお尻を気にしていたさくら

肛門腺絞りの合図ですひらめき

今日の午前中にお散歩がてら病院に行き
全て絞ってもらってきました

犬(笑)スッキリ!


体重も計ってもらうと
な、なんとexclamation
『9.85キロ』

痩せたぴかぴか(新しい)


いつも10.5キロ位

さくらの体格だと
10キロを超えないようにしたほうがいいですよー
10キロを超えると薬の量も値段も変わってきますよー
って、
獣医さんに言われていましたが
なかなか痩せず・・・
でしたが
痩せてましたGood

特に生活に変化はないのにねぇ
暑さかな?

いいなぁ、さくら。
ママもあと3キロ痩せたい顔(チラッ)
毎日忙しく動いているのになかなか痩せないふらふら


病院病院の後は
公園へ犬(足)

誰もいなかったので
ちょっとだけリードを放しました

20110831公園にて.bmp

低空飛行のカラスを追いかけて走ったりして
ものすごい自然を感じました顔(笑)



台風が近づいてきているようで
明日明後日は雨の中の散歩になりそう

今日の公園でのひとときは貴重だったね、さくらるんるん

ニックネーム さくらパパママ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

前歯は語る


吐きまくりの夜から4日経ちました

その後、吐くことはなく
パパもママもホッとしていますが
皮膚炎がひどくなったみたいで
よく掻いたり噛んだりしていますあせあせ(飛び散る汗)

体を噛んだ後は
口の周りがぷっくりして
必ず前歯が出るさくら

20110827噛み噛み1.jpg

20110827噛み噛み2.jpg


上この写真を撮ったときは
右の前歯の方がよく出ているから
右半身を噛んだのでしょうexclamation
噛んでいるところは目撃していなかったけど
前歯を見ればわかってしまうママ猫(足)

おかしいけど顔(イヒヒ)
足なんて噛み過ぎて血がにじんでしまってますどんっ(衝撃)


ステロイドくすり
梅雨時期から1〜2日おきくらいのペースで
飲ませていましたが
この痒みは毎日あげないとダメかもふらふら
困りました〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム さくらパパママ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

体調不良…

昨夜
さくらが吐きまくりで大変でした犬(泣)

夜9時から11時半くらいまで
何度も吐き
最後は胃液を吐いてましたあせあせ(飛び散る汗)

暑い夜だったのに
ママの背中にくっついて横たわり
夜中も何度もえずいており
本当にかわいそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の何がいけなかったのか???
フードかな?
スイカかな?
散歩中に拾い食いした?
急な暑さ?

理由はわからないけど
今日はいつも通りにご飯も食べ
お散歩にも行ったからきっともう大丈夫でしょうexclamation


昨夜は心配でほとんど寝ずに過ごしたママ顔(なに〜)

今朝はさくらが汚してしまったもの始末と洗濯に追われ
なんだか今日は眠〜い眠い(睡眠)疲れた〜バッド(下向き矢印)な1日でした




20110824さくら.jpg

上今日のさくら

調子の悪そうな顔
(それとも、反省顔かな?)
をしてました


ニックネーム さくらパパママ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

夏休み最後の週末

もうすぐ夏休みが終わるミッチ
この週末は夏休み最後の週末となり
最後の思い出作りとして
昨日は池袋サンシャインにて開催中の
体験型イベント「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」
に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

変身しちゃうくらい
プリキュア好きのミッチ下
プリキュアで埋め尽くされた会場でうれしそうでしたウサギるんるん

20110821プリキュア1.jpg


プリキュアパネルと写真を撮り
スタンプラリーをしたり
3Dシアターやショーを見て
プリキュア三昧グッド(上向き矢印)

20110821プリキュア2.jpg


面白いことに
今までずっとキュアリズムが好きだったミッチだったけど
(家での変身もキュアリズム)
ショーの後の握手会で
キュアビートに頭をトントンッとされてから
キュアビートの大ファンになったようです顔(イヒヒ)

なりきり写真撮影も
キュアビートになりきって撮りました下




正直パパとママには物足りないものがあったけど
ミッチはとても喜んでいたので
連れて行ってよかった顔(笑)



そして、今日。
天気も悪いし
昨日のプリキュア三昧の疲れを取るため
パパもママもオフモード

でいたかったけど、
疲れしらずのミッチは朝から元気一杯で
パパもママも完全にはオフになれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


オフになれないついでに
午後からママは2週間ぶりのお菓子作りに取り掛かりましたグッド(上向き矢印)
明日家に来るミッチのお友達用にるんるん


今回はアーモンドプードル入りのメレンゲ菓子と
スライスアーモンドとチョコチップ入りのココアクッキーを作りましたぴかぴか(新しい)

20110821お菓子.jpg

たーくさん作ったはずなんだけど・・・
元気一杯ミッチに作ったお菓子の半分を食べられてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



さて、さくらはというと
昨日、ミッチのプリキュア三昧の時間は家お留守番

今日は2週間に1度のシャンプーの日で
ピカピカぴかぴか(新しい)さくらさんになりました犬(笑)グッド(上向き矢印)

それ以外は特に何もなく・・・

あっ、昨日も今日も梨を食べましたレストラン

20110821なし1.jpg

20110821なし2.jpg

シャリシャリ
音を立てておいしそうに食べてました犬(笑)るんるん



夏休みに入る前は
毎日ミッチとどうやって過ごそう・・・
と少し悩みましたが
夏休みに突入すると
プール、花火、お祭り、お友達との遊び、
実家に帰省、イベントなどなど
あっという間に過ぎてしまって
まだミッチと遊び足りず
もう少し休みが欲しいくらいです顔(イヒヒ)
ただ、疲れは確実に蓄積されているようながく〜(落胆した顔)

お休みは残り数日

すでにスケジュールが一杯ですが
できるだけ疲れを取ってから
新学期を迎えたいです



ニックネーム さくらパパママ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

夏休み2011

12日から始まったパパの夏休みを利用し
群馬のパパの実家へ遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)

毎度ながら
パパのお母さんにおいしいものを
たくさんご馳走になり
さくらやミッチはお父さん・お母さんの愛情を
たっぷり頂いてきましたアリガト

今回は
足を伸ばし
「尾島ねぷた祭り」にも行ってきました
(さくらはパパのお父さんとお留守番家

夏休み2011 1.jpg

夏休み2011 2.jpg

小雨が降る中のお祭りでしたが
活気があり
大小のねぷたが夏の夜に彩りを添えてましたぴかぴか(新しい)
また、女性が叩く太鼓の音色と姿は圧巻るんるん
屋台もたくさん出ており楽しかったです。
なぜか、屋台の定番「わたあめ」がなく
わああめ大好きミッチはべそをかいてましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパの実家に2泊した後
ミッチとママは新幹線で長野の祖母の家へ

夏休み2011 4.jpg

ミッチ、初の新幹線で
見たときと乗り始めには
「はやーいウサギるんるん
とはしゃいでましたが
トンネル続きで景色が見えないことが多かったので
ほとんどの時間を大好きなジャガリコを食べて過ごしてました顔(イヒヒ)


一方、さくら・パパチームは群馬に2泊した後自宅へダッシュ(走り出すさま)

車酔いと戦いながらの帰宅となったようです犬(泣)



パパの夏休み中
さくらと過ごす時間がかなり長かったせいか
自宅に帰ってきてからお留守番の時には
つまんないポーズを決めこむさくら

夏休み2011 5.jpg

夏休み2011 6.jpg

来週からは
ミッチの幼稚園、ママの仕事が通常通りに始まり
またいつもの生活に戻ります。

なので、
さくらのお仕事「番犬」も通常通りになります。
さくら、よろしくねHello



ニックネーム さくらパパママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

スイカと花火


今朝のさくらとミッチ下



寝ているさくらにスリスリするミッチ
今日も仲良しです揺れるハート


さて、
一昨日ママとミッチが楽しく夏休みを過ごしていると
ブログに書きましたが
さくらだって楽しんでいます。

今日は食べちゃいました犬(笑)るんるん

20110813スイカ1.jpg

スイカを犬(笑)

20110813スイカ2.jpg

前歯を使いシャリシャリ・・・
完食ですぴかぴか(新しい)



そして、夜には
家お向かいのご家族と
花火をしました花火

さくらは、花火を怖がらず
のんびり花火観賞

20110813花火.jpg

暗いし
煙が邪魔し
上手く写真が撮れず
この写真が唯一きれいに撮れたものですあせあせ(飛び散る汗)



本当に暑いけど
夏ならではを楽しむのもかなりGoodgood!



花火をしながら
バー飲んでしまったので
眠気と戦いながらのブログアップでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム さくらパパママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

痒いの飛んでけ〜

夏休み中のミッチとママ

いろいろなところにお出かけしたり
お友達と遊んだりして
楽しく過ごしていまするんるん

さくらと一緒に過ごす時間も
少しだけ長くなりました犬(笑)ウサギるんるん


昨日はさくらとミッチ
リビングで伸び伸び〜



さくらよりも小さかったミッチだけど
こんなに大きくなって〜
なんて思いながらカメラ写真を撮りました顔(笑)




猛暑日が続き、湿度も高いこの時期は
さくらの皮膚炎は悪化傾向

皮膚が赤いところがたくさんありますバッド(下向き矢印)

そんなところを見つけ
薬を塗る真似をするミッチ

20110811仲良し2.jpg

20110811仲良し3.jpg

「さくら、痒い?
 薬塗るとよくなるんだよー」

って言いながら
おままごとのケチャップ(足元に転がっている)を
薬として塗るマネをしてました顔(イヒヒ)

体も心もすっかりお姉さんになっているミッチ

さくらに優しくする姿を見て
心の奥が温まるのを感じているママです揺れるハート





ニックネーム さくらパパママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

行きと帰り


先週の金曜日、さくらを連れて実家に帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行きのさくら
下

20110808車1.jpg

車酔いしやすいさくら
緊張感いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
たまに「キュンキュン」悲しそうな声を出してました犬(泣)



帰りのさくら
下

20110808車2.jpg

行きのような緊張感はなく
フセしてじっとしていました


実家までは
これからも何度か車(セダン)行き来することがあると思うので
なるべく慣らしたいと思っているママ

「○○(実家の地名)に行くよ」
の声掛けをして、緊張感もなるべく緩和させてっと考えていますが
なかなか・・・顔(汗)

それでも
帰り道には落ち着いているので
以前よりはいいカナ?








ニックネーム さくらパパママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

おやつはミッチから

先日
さくらのおやつを買いに行ってきましたカバン

20110801おやつ1.jpg

毎日お出かけの際には
「お留守番お願いね!」
と声をかけておやつをあげて
お出かけしてますダッシュ(走り出すさま)

おやつをあげるのはミッチの役目

ちゃんと「おて」もしてあげてますよ顔(イヒヒ)






7月21日から夏休みに入ったミッチ
7月一杯は毎日のように幼稚園の預かり保育を利用し
ママは仕事三昧でしたので
昨日から本格的な夏休みに突入って感じでするんるん
今月は仕事をたくさん休みミッチと過ごす時間がたーっぷりっ!

疲れそうたらーっ(汗)

ですが、いろんなところに出かけたり遊んだりして
一緒の時間を有意義に過ごしたいですウサギ顔(笑)



ニックネーム さくらパパママ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

夏祭り

昨日の夜
夏祭りに行ってきましたーダッシュ(走り出すさま)




カメラ カメラ カメラ
上ミッチとさくらと従兄妹上
さくらがなかなかカメラのほうを向かないので
「ささみ」
の一声をかけてみると
しっかりカメラのほうを向いてくれました顔(イヒヒ)
カメラ カメラ カメラ



行ったのはママの実家の近くのお祭り

一昔前は盛り上がりに欠けるお祭りでしたが
今では、実家に帰るたびに家や道が増えてるぅ!?
ってくらいの急速に開発されている新興住宅街になっている実家周辺なので
もちろん、お祭りも大盛況でしたるんるん
お祭りの役員さんもお祭りに来ている人も若く
一気に活気付いた感じでしたぴかぴか(新しい)

そんなお祭りの会場で
さくらは大人気exclamation

気づくとさくらの周りに人だかりができていましたわーい(嬉しい顔)





さくらにも浴衣を着せていればもっともっと人気者だったかもexclamation&question

昨日は涼しかったし
浴衣を着せてくれば良かったバッド(下向き矢印)
と大後悔のママでした

次のお祭りのときこそ浴衣で・・・手(グー)

ニックネーム さくらパパママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

いっぱし


昨日
ママはさくらとミッチを連れて実家へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


車酔いしやすいさくら犬(泣)
超元気(時には激しい)ミッチウサギグッド(上向き矢印)
ママ一人で車で連れて行くのは
かなりの冒険行為exclamation×2

信号信号で止まるたびに
口角があがる(左気持ち悪いときになる)さくらを励まし
好きな音楽とおやつでミッチの気持ちを穏やかに・・・

そして、急発進急ブレーキのないよう
そーっとアクセル、ブレーキを扱うという
心も体も超ハードな運転でした顔(汗)

いつもは40〜50分ほどで行ける実家も
連休初日で交通量が多く車(セダン)
1時間半もかかり脇汗一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)

着いてちょっぴり吐いたさくらですが犬(泣)
車の中では吐くことなく
無事の到着となりましたわーい(嬉しい顔)



実家では、
ミッチの従兄弟も来ており
さくらも一緒に一頻り水遊びに参加

20110717水遊び.jpg



夜には
屋上で花火夜を見ました

さくらは花火よりも
屋上のにおい嗅ぎで忙しかったけど・・・顔(イヒヒ)

20110717花火2.jpg

20110717花火1.jpg


水遊び
花火
涼を感じるひとときぴかぴか(新しい)
でした

毎日暑いけど
夏の風物詩を楽しむのは最高揺れるハート


さて、帰り道も
さくらが吐かないように・・・
ミッチが大人しくしているように・・・
願いつつの運転でしたが
どちらも決定でした顔(笑)



昨日一日
さくらはミッチと従兄弟と同じように時間を過ごし
いつでも誰かしらに構ってもらっていました

20110717なでなで.jpg

いっぱしの人間として
一緒に過ごしたさくらは
今日はかなりお疲れで
食欲もなしバッド(下向き矢印)ずーっと寝てます眠い(睡眠)

20110717スヤスヤ.jpg

夕方の散歩の時間には復活してるかな?

ニックネーム さくらパパママ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

浴衣姿もステキ!

ここのところ
お出かけの多い週末を過ごしていいるパパ、ママ、ミッチるんるん

2週間前は羽田空港へ

20110710羽田空港.jpg

飛行機を見て、
羽田新国際空港にてショッピングを楽しんできました揺れるハート



先週は東京ディズニーランドへ


プーさんにおでこにキスマークチュッとしてもらい
喜んでいたミッチウサギ手(チョキ)
ちなみに、プーさん以外のキャラクターは泣くほど怖がっていました顔(なに〜)



そして今週末

昨日はなかのZEROにて
イベントしまじろうコンサート』があったので
パパ、ママ、ミッチは中野まで電車行ってきたのですが、
せっかくのお出かけだったので
コンサート開演時間よりも1時間ほど早めに家を出て
中野駅近くのB級グルメ『佐世保バーガー』
を食べてきましたレストラン

20110710佐世保バーガー.jpg

使われている食材は国産にこだわっていて新鮮なものを使用ぴかぴか(新しい)
マヨネーズは自家製で酸味が少なくまろやかなお味ぴかぴか(新しい)
オーダーしてから作るのでアツアツぴかぴか(新しい)

とてもおいしかったですグッド(上向き矢印)


食べた後のコンサートだったので
ママは眠気と戦いながらの観賞でした顔(イヒヒ)

ミッチはストーリーも理解できたようで
食い入るように見ており
最後のお別れも惜しんでいました。
「またしまじろうに会いたいexclamation
なんて、言うくらい楽しかったようです。
次回のコンサートも当選するといいなぁ・・・揺れるハート


そして、今日はミッチの幼稚園で行われる夕涼み会参加用に
浴衣を買いに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レースの付いたとっても可愛いリボンふりふり浴衣を買い
それに合う髪飾りも買ってきましたるんるん

帰宅し、ミッチに着せてみてサイズ等チェックしているときに
ふっと
「そういえばさくらも浴衣を持ってたんだったー」
と思い出し、
早速着せて、ミッチの髪飾りも頭にのせてみました顔(イヒヒ)

20110710浴衣姿1.jpg

20110710浴衣姿2.jpg

10キロをちょっぴり越えてしまったさくらには
少しきつめの浴衣のせいもあり
完全にフリーズしていたけど
かわいい姿にママは顔(メロメロ)でした

髪飾りもお似合い黒ハート揺れるハート黒ハート
暑いけど、
夏祭りに着せていこうかしら顔(笑)



お出かけも多く
さくらに寂しい思いもさせているけど
さくらとの時間もしっかり持ち
夕方の散歩には家族みんなで行っていまーす犬(足)




ニックネーム さくらパパママ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

七夕。・:*:・゚☆の願い


昨日ミッチが
幼稚園で作った七夕の工作を
カバン持って帰ってきました
ウサギ

これです下

20110708お願い3.jpg


変身してパパと戦うくらいプリキュアが大好きなミッチなのに
「キティちゃんになりたい」
なんて笑えました顔(笑)


願い事を言うようになったり
顔のパーツを描くようになったり
確実に成長しているミッチ
その成長ぶりがパパとママにとって楽しみの一つです。


さくらの願い事はやはり
「皮膚炎が治りますように!」
です。
さくら自身はそんなことより
「おやつくれ〜」
かもしれないけど顔(イヒヒ)




梅雨時期から秋にかけて
皮膚炎がひどくなるさくら犬(泣)

最近お腹のやわらかい部分に赤い発疹が出てきて
パパにしょっちゅう薬を塗ってもらってます

20110708お願い1.jpg

20110708お願い2.jpg


引き続き毎日漢方を飲みくすり
クロレラを飲みくすり
2〜3日おきにステロイドくすり
痒みを抑えているさくら



願いは
「完治ぴかぴか(新しい)
でも、それは難しいから
「これ以上悪くならないよう現状維持!」
ってことで
☆彡 (-人-) お星様☆お願いっ





ニックネーム さくらパパママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

紹介


先日ブログに載せた
さくらの笑顔写真下

20110611さくらとの時間2.jpg


この写真が
ペットフードのお店
わんPaku club
のトップページの
『我が家のわんPakuDog』
で紹介されました顔(笑)犬(笑)るんるん

ニックネーム さくらパパママ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

暑いのに・・・


ここ2、3日
食欲のないさくらバッド(下向き矢印)

いつも食いしん坊のさくらが
朝ごはんを半分も残すなんてありえないあせあせ(飛び散る汗)

きっと急に暑くなったからでしょう晴れ
まだ6月だというのに・・・


そんなさくらを心配し
幼稚園に行く前に
自分のカーディガンをかけてあげたミッチウサギ

20110629暑いのに・・・・.jpg

とても暑いのにねぇ顔(イヒヒ)

でも、ミッチのそんな優しい一面を見ると
ママはほっとしますわーい(嬉しい顔)

さくらだけでなく
幼稚園のお友達にも優しくしてくれてるといいな


ニックネーム さくらパパママ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする