相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー
  
衝動買いで家族入りしたさくら
今ではかけがえのない存在へ
さくらとパパママのHAPPY LIFEを綴ったブログです



2012年07月15日

ゆう君と☆

ママの仕事がない日

ミッチを幼稚園に送った後
必ずさくらのお散歩に行きます犬(足)


用事があるときにはホンの5分程度しかお散歩できませんが
それでもさくらは満足げです顔(イヒヒ)


この時間のお散歩でときどき会う、柴犬ゆう君下右側

20120715ゆう君と1.jpg

さくらとゆう君は1つ違い
ママとゆう君ママは2つしか違わないので
ママにとって貴重な犬友達です揺れるハート



そのゆう君宅に先週遊びに行ってきました

さくら、いつもながらたくさん鶏ササミを頂き犬(笑)

20120715ゆう君と2.jpg

がっつきぶりが激しくて
とても恥ずかしかったです。。。顔(汗)

ママもおいしいお菓子とお茶を頂いてきました。
この日、ミッチのお迎えが11時半だったので
すごく短い時間でしたが
楽しいひとときをゆう君宅で過ごしましたアリガト



ゆう君&ゆう君ママ
食欲旺盛ミドルエイジのさくらですが
今後とも遊んでくださいねるんるん


20120715ゆう君と3.jpg

ニックネーム さくらパパママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

夏の楽しみ♪


昨日、我家の駐車場駐車場で
ご近所の方々と花火をしました花火


時計午後5時
花火をやりながらビール飲めるよう
駐車場駐車場にレジャーシートを敷き少しずつセッティング開始ダッシュ(走り出すさま)

その様子を見て
ミッチがレジャーシートに座り外ご飯したいと言い出しました顔(イヒヒ)

ま、それもアリかな顔(笑)
本人の希望にこたえ
時計午後6時外ご飯

20120708花火1.jpg

同じく外ご飯をしたさくら
自分のエサをそそくさと食べ
ミッチのを狙う

超ガン見目

脇目もふらず、ガン見 
ウサギレストラン←←←目



ちなみに
晩御飯は、パパもミッチも大好きな
『煮込みハンバーグ揺れるハート


そして
時計午後7時

犬も含めメンバー集合exclamation×2

20120708花火3.jpg


けど、この時期の7時って結構明るいたらーっ(汗)

花火を始めるにはまだまだ早そうだったので
とりあえず顔(イヒヒ)
ビール飲んでおきましたビール



で、やっと暗くなった
時計午後7時半

待ちに待った花火開始るんるん

20120708花火4.jpg


途中
近所であげている花火を見たりもして・・・

20120708花火5.jpg


充実した夜でしたぴかぴか(新しい)


夏は始まったばかりexclamation×2

花火とお酒とおしゃべり顔(イヒヒ)
最高に楽しいですグッド(上向き矢印)
またやりたいわ〜揺れるハート

ニックネーム さくらパパママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

我が娘ながら・・・


ミッチの熱は5日間出てましたが
6日目にやっと下がり、
バレエ発表会に間に合いましたぴかぴか(新しい)
あまりにも高熱が続いたので
ただの風邪ではなく肺炎なんじゃないかと
パパとママは疑っていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



ウサギミッチがバレエを始めたのは1年前
3歳3ヶ月のときです。

最初は皆と同じことができなさ過ぎて
完璧主義のミッチはよく泣いてましたウサギたらーっ(汗)

ママにべったりくっついてレッスンを全くしない時もあったしふらふら


先生はそんなミッチを怒ったことはなく
むしろ
「何もやらなくてもいいの。レッスンに来てくれるだけでいいのよ顔(笑)
ってニコニコしながら言ってくれました。

そんな寛大な先生なので
泣いても、レッスンをしなくても、ママにべったりでも
ミッチを連れて毎週通っていました。
ミッチもバレエに行くのがイヤだと言ったことは一度もなかったのですかわいい


そんなミッチが
バレエを習い始めて半年したとき

「一人で最初から最後までやる手(グー)

といきなりの一人立ち宣言したのを機に
積極的にレッスンを受けるようになりました。
そして、少しずつではありますが
できないステップができるようになったり
バレエの足ができるようになったり
バレリーナらしくなってきたのですぴかぴか(新しい)


そして、今回の発表会に挑んだわけですが
ここ1ヶ月は
毎晩家で寝る前に1度、発表会の曲に合わせて練習し
週末には舞台稽古をこなしてきましたぴかぴか(新しい)

迎えた本番
本人は緊張ゼロ顔(イヒヒ)
それより前日遅くまでかかったリハの疲れが出たようで
ただただ眠かったようですたらーっ(汗)

ママはというと
ミッチが失敗しないか!
立ち位置を間違えないか!
途中で泣き出しやしないか!
転ばないか!
などなど
いろんな心配を胸にステージ上のミッチを見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

無事終わったときは安堵と感動で
涙があふれてきました顔(泣)

こんなに小さいのに
周りのお姉さん達と同じように
堂々と舞台に立っているなんて・・・ぴかぴか(新しい)
我が娘ながら立派だわ顔(イヒヒ)

おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお友達にも
花束やプレゼントを頂いたこともうれしくて
ママには忘れられない思い出ですアリガト

20120702発表会.jpg



最後にさくらもすごくえらかったぴかぴか(新しい)

週1度のお稽古も
発表会の練習や舞台稽古も
大概夕方〜夜夜

普段はめったに夜のお留守番をしたことのないさくらだったのに
お利口に待っていてくれましたぴかぴか(新しい)

夕飯の時間もお散歩の時間もいつもの時間より早かったり遅かったり
したのにぐれることなかったね顔(イヒヒ)

ありがとう、さくら揺れるハート
我が娘ながら尊敬〜ぴかぴか(新しい)

20120702えらかったね!.jpg


ニックネーム さくらパパママ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

お外でのんびり


昨日、今日と
晴れとてもいいお天気
風も気持ちがいいるんるん

さくらは昨日も今日も
朝から夕方までずっと外で過ごしています

20120627お外.jpg

すごーく気持ちよく伸びて寝ているさくらの姿を
暇さえあれば
窓から眺めているママとミッチ・・・

実はミッチ
先週の土曜日から熱を出しております

昼間は37℃台
お昼寝から起きると39℃にまで上がり
フゥフゥ言っているので
解熱剤を飲ませて何とかダルさを和らげる
っていうのを
もう4日も繰り返してますあせあせ(飛び散る汗)
ママ、かなり焦ってますあせあせ(飛び散る汗)

というのも、
今週末に
1年前から習っているバレエの発表会があり
ミッチ本人も家族もとても楽しみにしているので
ミッチには早くよくなって欲しいっ手(グー)

気が気でない思いで
看病しているママでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム さくらパパママ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

大好きなおじさん


今日はさくらが大好きな近所のおじさんの話です

おじさんの家はさくらのお散歩ルートにあります

家の前で会うと必ず犬用おやつをくれるのですが
どうみてもビーフジャーキーがく〜(落胆した顔)
さくらが牛アレルギーなので食べられないことを伝えると
おじさんはとても残念がり、
かわりにスペシャルマッサージをしてさくらの日ごろの疲れを
癒してくれます顔(イヒヒ)


でも最近
さくらがアレルギー持ちだということを忘れてしまったようで
出会うたびにビーフジャーキーをくれるのです顔(汗)

さくらはもらう気まんまん犬(笑)グッド(上向き矢印)
そんなさくらを見ておじさんも超うれしそうるんるん

もうアレルギー持ちだと言わないことにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

だって、食べたことで痒くなるより
目の前に出されたおいし〜おやつを
食べられないストレスを感じて痒くなるほうがかわいそうなので…

20120620おじさん1.jpg

上
毎度おじさんの手にいっぱいのおやつを
あっという間に平らげるさくら
恥ずかしいくらい食いしん坊です顔(イヒヒ)



お散歩中におじさんに会わないこともあります

でも、どんなときもおじさんの家の前を通ると
おじさんを探すさくら

20120620おじさん2.jpg

時にはおじさん家の前でしゃがみこみ動かないときも犬(怒)
そんなさくらを引っ張って歩き始めても
おじさん家に戻ろうとします(笑)



おじさんに会えるのは
さくらのお散歩の楽しみの一つになりました

一方、ママはさくらの体のことがとても心配・・・顔(え〜ん)

えーい、しょうがない!
これで短命になったとしても
さくらが喜んでいるのならよしとしよう手(グー)

ニックネーム さくらパパママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ストレスを感じる季節


関東も梅雨入りし
しばらくの間さくらのお散歩には
レインコートの出番が多くなる季節になりました

外で過ごせる時間も少なくなりそうです・・・犬(泣)



梅雨入り前の10日間くらいは
外でよく過ごしていたさくら

ミッチがお友達と公園で遊ぶときには
必ずお供してました犬(笑)

20120611ミッチと外へ1.jpg


公園では
ミッチのお友達や
たまたま公園に遊びに来ていた
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに
構ってもらったりもして犬(笑)

20120611ミッチと外へ2.jpg

時には
警戒して吠えることもありましたが
充分楽しんでいたように思えます顔(イヒヒ)

ミッチのお供をしたときには
家に帰ってくるといつも
完全に疲れきって
ミッチのオモチャの間を縫って
伸び伸びで寝ていたさくら

20120611ミッチと外へ3.jpg

ちょっとやそっとの音では起きませんっ眠い(睡眠)



でも、
しばらくは
雨の中の散歩のストレス犬(足)
お外で過ごせないストレス
じめじめで体が痒い痒いのストレス

さくらにとって
1年の中で一番ストレスを感じる時期到来ですが
約1ヶ月の辛抱exclamation
ガンバだ、さくらexclamation×2

ニックネーム さくらパパママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ガムを踏んじゃった〜


一昨日
お散歩中にガムを踏んでしまったさくら犬(泣)


肉球の間にしっかりと入ってしまい
はさみを使って毛ごと排除あせあせ(飛び散る汗)

20120606ガム踏んじゃった1.jpg

肉球を傷つけずにガムを取るのは至難の業っふらふら

パパと代わる代わるやりました

20120606ガム踏んじゃった2.jpg

上
やっときれいに取れましたーわーい(嬉しい顔)



ポイ捨てしたガラス瓶や空き缶が足に刺さって怪我をした
ワンちゃんもいますが
モラルに反することはやめて欲しいものです顔(ぷんっ)


ニックネーム さくらパパママ at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

残念だけど・・・お留守番です


昨日の午後
急遽ママとミッチは実家に
お泊りすることになりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実家で特別なことがあったわけではなく
ただミッチがおじいちゃんとおばあちゃんに会いたい揺れるハート
お泊りしたい黒ハート
と願っただけのことですウサギるんるん


さくらにも行くかとたずねると
シッポを振り
「ブッ」と鼻をならし
一緒に行くことをアピール(笑)

顔(笑)連れて行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

が、15分くらい運転した頃
口角が上がり、鼻にはシワが入り、息が荒くなったさくら
これはもう気持ち悪さMAXのサイン犬(泣)

このまま行ってしまうか
自宅に戻るか少し迷いましたが
車で吐かれるのは困るので
自宅に戻りましたバッド(下向き矢印)

何とか吐かずに自宅には戻ってきましたが
不本意ながらパパとお留守番を強いられたさくら・・・
家ではふて寝していたようです(パパ談)


さくらが車酔いしない子だったら
一緒に行けるところも一杯あるのにねぇ
残念だわぁ顔(チラッ)

20120527お留守番.jpg

ニックネーム さくらパパママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

久しぶりのオフ

外で過ごすことが病み付きになっているさくら

今朝も外ご飯しました

20120525外ご飯.jpg



家に入れるとすぐさま
こんな風に下つまらないポーズをしてしまいます顔(イヒヒ)

20120525つまんないポーズ.jpg


さて、今日は久しぶりのオフを過ごしているママ
ミッチが幼稚園から帰ってくるまで
自分の時間るんるん ウレシィグッド(上向き矢印)

日々の疲れを取るためゆっくりしたいところですが
オフでミッチがいないからこそやりたいことを!
ってことで、
テフロンが取れてこびりつくようになってしまったフライパンや
リビングのラグなどの
お買い物に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


ラグは好きな雑貨屋さんに好みどんぴしゃのがあり
しかも、安くなっていて悩むことなく即お買い上げグッド(上向き矢印)

家に帰って敷いてみると
敷物大好きなさくらはクンクン匂いを嗅ぎ
ちょっと掘ってみたりして(やめてーっふらふら

20120525ラグ2.jpg

でも、すぐに
さくらも気に入ったみたいです

20120525ラグ1.jpg

20120525ラグ3.jpg


あと1時間もするとミッチが帰ってきて
騒がしくなる我家顔(イヒヒ)
ラグへの反応はどうかなぁ・・・
きっと「かわいいぃぃぃるんるん
って言うんじゃないかな?


静かな自分だけの貴重な1時間を
好きなことをして過ごして
幼稚園へお迎えに行ってきま〜す揺れるハート

ニックネーム さくらパパママ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食


天に浮かぶ神秘のリングぴかぴか(新しい)

20120521金環日食1.jpg

雲の合間から見えて感動〜グッド(上向き矢印)


動物は異常行動を起こすこともあるみたいですが
うちのさくらはいたっていつも通りでした顔(イヒヒ)

20120521金環日食2.jpg

ニックネーム さくらパパママ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

外犬希望???


またまた更新が滞っていました(;^_^A
なんだか忙しくてゆっくりと自分の時間が持てていない
今日このごろのママでして・・・


さて、1週間前の日曜日の午後のことですが
家族みんなで近くの公園に行ってきました犬(足)

なんとなく風がひんやりしてて
遠足を控えているミッチが風邪をひいてしまうといけないので
公園で過ごしたのは30分くらいでしたかわいい

さくらは四葉サラダ(雑草)をしこたま食べ

20120520公園1.jpg

ミッチが滑り台で楽しく遊んでいる姿を見て

20120520公園2.jpg

過ごしてましたるんるん




前回のブログにも書いたとおり
さくらは近頃外が大好きで
外にいたくてしょうがない様子犬(笑)

ママが仕事や外出から帰ってくると
外に行きたいと要求します顔(汗)

朝、夕のお散歩の後は家に入らないっ犬(怒)
とツッパリポーズをし

一度外に出るとなかなか家の中に入りたがらなくて困ります顔(汗)

数日前は
さくらを外につないだまま
ミッチと近所の公園に行ってしまいました顔(イヒヒ)

もしや、外犬希望じゃないよね〜?

あと少しすれば梅雨時期雨
梅雨が明ければ暑い夏晴れ
がやってくるので
気持ちよく外で過ごせるのも今だけ

外にいたい気持ちも受け入れないとね顔(ペロッ)

ニックネーム さくらパパママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

外好き


すっかり更新が滞ってましたが顔(ペロッ)

GW後半は
大雨警報が出ている中ロマンスカーに乗り箱根の旅に出かけたり
地元の友達と会ったり
買い物に行ったり
と出かけることが多く
さくらは留守番が多かったけど
家にいるときには
庭や駐車場につないであげてました犬(笑)

もともと外好きなさくらだけど
さらに好きになり
家に入れようとしても
突っ張って「イヤイヤ」します犬(怒)



20120511お外好き.jpg

外で過ごすのが気持ちいいこの時期四葉

できるだけさくらの外時間を作ってあげようと思いますHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくらパパママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

GW前半

GW前半

パパの実家に行ってきました車(セダン)

お天気もよく
過ごしやすい気温の中で
ゆーっくりしてきましたハートたち(複数ハート)


さくらはお庭でリードなしで走らせてもらい犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


20120501パパの実家へ2.jpg


庭に生えている四葉草をサラダ感覚でたっぷり食べ犬(笑)

20120501パパの実家へ1.jpg


そんな姿を見てママは
「さくらって動物だったんだよねー」って
感じました。
普段人間っぽいので(笑)


パパの親戚が飼っている柴犬「りんちゃん」
にも挨拶しに行ってきました

20120501パパの実家へ3.jpg

が、りんちゃんに
「う〜犬(怒)
とされてしまい
数秒で挨拶終了顔(え〜ん)
さくらは逃げ腰だし・・・顔(イヒヒ)


20120501パパの実家へ4.jpg



さくらはパパの実家で
自然いっぱいの道をお散歩し
お庭で走り回り
普段は食べるのを禁止されている草をむしゃむしゃ食べられて
ストレスフリーだったと思いますぴかぴか(新しい)



そして今回
ママはパパの実家の近くにある面白いお店に行ってきましたカバン

どんなお店かというと
お取り寄せのものがたーっくさんおいてあるお店でするんるん
特に芸能人の○○さんがお勧め!
とか
○○さんが○○番組で紹介!
とかを
特別に取り寄せているのだとか。

ミーハーなママは買わずにはいられないっ顔(笑)
ってことで、買ってきました〜グッド(上向き矢印)

かわいい女優さんお勧めのチーズお煎餅
かわいいあかちゃんからお年寄りまで飲める健康茶番茶
かわいい元力士も感動の香ばしい麦茶

さくらも気になるご様子下

20120501パパの実家へ5.jpg

他にも食べてみたいものがたくさんありましたが
次に来たときのお楽しみっ揺れるハート

パパの実家に行く楽しみが一つ増えたママです揺れるハート

ニックネーム さくらパパママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ミッチのお友達と・・・


今日は雨だけど
晴れた日は外で過ごすのが
心地よくなってきました四葉

ミッチの外遊びも増え
先日はミッチがお友達と公園で遊んでいるところに
さくらも乱入させてみました顔(イヒヒ)

20120423ミッチのお友達1.JPG

ミッチのお友達5人とそのママさん達
公園で遊んでいた小学生などに
代わる代わるナデナデしてもらったさくらるんるん

うれしかったことでしょう犬(笑)揺れるハート


その証拠に
夜
下こーんな格好でひっくり返っていました顔(笑)


20120423ミッチのお友達2.JPG


ミッチの友達と接することが多くなってきたさくら

でも、さくらは基本大人しいので助かりますグッド(上向き矢印)
ミッチのお友達のほとんどがワンちゃん大好きな子達ばかりなのも
うれしい限り揺れるハート

また皆にかまってもらおうね〜かわいい

ニックネーム さくらパパママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

シャンプーBefore After


一昨日は
2週間に1度のシャンプーの日
今回もパパが頑張って洗いました手(グー)


いつも通りシャンプー前には
どよーんバッド(下向き矢印)

20120417シャンプーの日1.jpg

体がブルブルー(長音記号1)震えています犬(泣)

下下下

小1時間後

リビングにやってきたさくらは
いつものように怒ってます犬(怒)

ホットカーペットのカバーマットを
引掻いてグチャグチャにし
ママとビニール袋を引っ張りっこ犬(怒)ガルル~

20120417シャンプーの日2.jpg

20120417シャンプーの日3.jpg

20120417シャンプーの日4.jpg


まだ余韻が残っていて
歯をむき出しのいかついお顔ですが
暴れ回ってスッキリのさくら

20120417シャンプーの日5.jpg

いつもならこの後
のーんびり寝るのですが
この日はママの実家に一緒に行ったので
全然眠れなかったさくらなのでした顔(イヒヒ)



ニックネーム さくらパパママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ヨーグルト


ミッチから少しだけヨーグルトをもらったさくら

20120414ヨーグルト1.jpg


容器をピカピカぴかぴか(新しい)きれいになるまで
しっかり舐めたのに
ミッチがヨーグルトの容器を押し付けるので
「やめてよー」
って前足で払いのけようとしてました犬(怒)

20120414ヨーグルト2.jpg

その姿がかわいくて顔(イヒヒ)



今日は1日中雨で
ずっと寝ていたさくらだけど
明日は天気が回復するようなので
外で過ごす時間を長めにしたいですかわいい

るんるん

ニックネーム さくらパパママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

春休みも終わり・・・

春休み後半、最後の1週間は
ママはいつも通り仕事を入れていたので
ミッチはママの実家で過ごし
さくらはお留守番することが多かったのです

ママは実家と職場と自宅の行き来に疲れ
春休み中盤からひいていた喉・咳風邪がなかなか治らず顔(メロメロ)
体調は最悪でしたが
何とか気力で乗り切ったーって感じですダッシュ(走り出すさま)




春休み最終日
毎年恒例の桜お花見に家族で行ってきました犬(足)

2012花見1.jpg

満開の桜にうっとり顔(メロメロ)
淡いピンクが本当にきれいで
ミッチも喜んでいましたるんるん

さくらは花より団子で
ミッチの食べている綿菓子をまん丸な目で狙い犬(笑)
そのかわいらしい目に負けて少しだけあげました
寸胴体系なので少〜しだけ、ねっ顔(イヒヒ)

2012花見2.jpg


桜満開の桜の前で
さくらも一緒の家族写真を撮り
また今年も皆元気でお花見できたことを
幸せに思うママでした揺れるハート



さて、3週間の春休みが終わり
いつもの慌しい毎日に戻りました四葉

昨年度、欠席3日で精勤賞をもらったミッチぴかぴか(新しい)
今年度も元気に幼稚園に通ってくれたらいいな猫(足)



ニックネーム さくらパパママ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

春休み中盤

春休み中盤四葉

ママとミッチはお出かけすることが多かったので
さくらはお留守番が多かったのですが
とてもお利口さんしてくれてました犬(笑)るんるん

夕方の散歩は
引き続き
ミッチは自転車に乗り
さくらは補助輪に注意しながらの
お散歩ではありましたが
ミッチはハンドルテクが上達し
さくらは補助輪を上手に避けて歩くようになり
このまま自転車でのお散歩が定着しそうです犬(足)


そういえば、月曜日に
1年に1度の予防接種に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

さくらは注射注射に強い子で
微動だにしませんでした顔(イヒヒ)

が、
ワクチン接種前の診察で
『太っている』
と先生に言われてしまいましたたらーっ(汗)

体重は9.86キロ
10キロ超えていないから大丈夫だと思っていたのに顔(汗)
横っ腹を触ったときにアバラを感じられるくらいじゃないと
駄目なようですあせあせ(飛び散る汗)

最後に
『さくらは寸胴だね!』ってがく〜(落胆した顔)
女心にグサッと突き刺さるお言葉を先生から頂きました失恋





ミッチと一緒に食べる
食後の「豆」止めないとダメかしら?





ニックネーム さくらパパママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

春休み 最初の4日間

水曜日から春休みに突入したミッチ

まだ4日しか経ってないけど
内容の濃い4日間を過ごしてます

さくらもゆっくり休む暇なしなのです顔(イヒヒ)

どんな4日間を過ごしたかというと・・・



かわいい
春休み初日
ミッチの友達が
たくさん遊びに来てくれましたるんるん

お友達みんなからおやつをもらうさくら

20120321ミッチのお友達1.jpg

どの子もさくらにやさしくしてくれて
ママはうれしぃ揺れるハート
ありがとうアリガト




かわいいかわいい
春休みに入ってから
さくらのお散歩にこまめに行き
その都度ミッチは自転車に乗りますダッシュ(走り出すさま)

20120324自転車で散歩.JPG

自転車に乗るのが楽しくてしょうがないミッチウサギ揺れるハート

さくらはミッチにひかれないように
特に補助輪に注意しながら
お散歩してます犬(足)
マーキング回数が減るくらい真剣にexclamation




かわいいかわいいかわいい
ママの実家家に1泊しました

実家のコタツで暖をとったさくら
控えめですが…顔(イヒヒ)

20120324こたつ好き.JPG


実家でみんなに大事にしてもらったさくら
幸せだったと思いますわーい(嬉しい顔)




あと丸2週間ある春休み四葉

まだコートが手放せないけど
春休み中に
ちょっと遠くの公園にでも
遊びに行きたいと思ってまするんるん

ニックネーム さくらパパママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

シャンプーの日のさくら


2週間に1度のシャンプーの日いい気分(温泉)

シャンプー嫌いのさくらは
パパに抱っこされてお風呂場に行くときには
目を伏せ意気消沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20120320シャンプーの日1.jpg


40分後
ピカピカぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)になったさくら

疲れてバッド(下向き矢印)
ポカポカ日差しの中伸びて寝てました眠い(睡眠)

20120320シャンプーの日2.jpg

ニックネーム さくらパパママ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする