相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー
  
衝動買いで家族入りしたさくら
今ではかけがえのない存在へ
さくらとパパママのHAPPY LIFEを綴ったブログです



2013年03月06日

春が来た!


ポカポカ陽気の今日晴れ

ミッチとミッチのお友達の公園遊びに
お付き合いしたさくら


暖かな日差しを感じながら
落ちていた枝を拾い噛み噛みして
さくらなりのお外遊びを楽しんでました犬(笑)

20130306-1.jpg

20130306-2.jpg

20130306-3.jpg

寒がりのさくらは冬の間
散歩以外の時間を外で過ごすのを嫌がるけど
このまま暖かくなって
ミッチの外遊びが増えるようになれば
さくらも一緒に外で過ごすようになるでしょう


しかし、今日の公園遊びがきいたのか
ママの花粉症症状がただいまMaxです顔(汗)

ニックネーム さくらパパママ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

お口が・・・

さくら、先週から
お口(人間でいう口角辺り)が
ただれているんです犬(泣)

20130202-1.JPG

20130202-2.JPG

すぐに病院病院に連れて行きたかったのですが
仕事があったりミッチの習い事があったり忙しくて
なかなか時間を作れず
今朝やっと病院病院に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
(連れて行ったのはパパですが)

検査の結果
虫がいるとかではないようです

おそらく
何かアレルゲンを口にしてしまい
口が痒くて掻いて掻いて掻いて
掻きすぎてしまったのではないかと・・・

食物アレルギー持ちは本当に大変ですあせあせ(飛び散る汗)

飲み薬、塗り薬をもらってきたので
早く治るよう使ってみます

ニックネーム さくらパパママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

大雪の日

さくら20130114-1.JPG

さくら20130114-2.JPG


上1週間前の大雪の日の写真です上

見ての通り
雪が大好きなさくらは
ママが投げた雪をキャッチするという遊びを
たくさんしました犬(笑)揺れるハート

この日、何度も何度も雪の中を歩いたさくら
かなり楽しかったと思います顔(イヒヒ)

今晩もまた雪がちらつくとか・・・

休日の雪は楽しいけど
平日の雪は困るママです顔(汗)





ニックネーム さくらパパママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

あけおめ2013

明けましておめでとうございます。

気がつけばしばらくぶりのブログアップです顔(ペロッ)
約半年前からFacebookを始めたこともあり
ついついブログのほうのアップが滞りがちになってましたあせあせ(飛び散る汗)

今年ものんびりですがこのブログを続けていこうと思いまするんるん

いつもさくらを応援してくださる皆様
「楽しく読ませてもらっているよー」と言ってくださる皆様
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い1年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)


20130106.jpg

ニックネーム さくらパパママ at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

さくらの毛はいかに


朝晩が特に冷えるようになり
さくらもまん丸に丸くなり寝るようになりました

そんなさくらにタオルをかけるミッチ

20121109甘やかし1.jpg


更にハンカチをかけ、トントンもしちゃう黒ハート

20121109甘やかし2.jpg


ただでさえ家犬で毛の密度が低いさくら
こんなに暖かい環境を作ったら
毛がなくなっちゃうんじゃないかって
心配になるママ

「ヌードさくら」にはならないでね!

20121109甘やかし3.jpg

ニックネーム さくらパパママ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

おいも


先週の金曜日
幼稚園のイベント『おいもほり』に行って来たミッチ

帰ってきてすぐ
掘ってきたおいもをママとさくらにお披露目るんるん



お披露目しつつ
目をキラキラぴかぴか(新しい)させて
おいもほりの様子を話してくれました顔(イヒヒ)


そして
一番ほそーいおいもを手に
「これはさくらのだよ」と


20121028おいもほり2.jpg


さくら、すぐさま食べようとして
ミッチに怒られてました顔(イヒヒ)



少ないけど
ミッチご希望で
お隣さんとお向かいさんに配ったのですが
どちらもとても喜んでくれてミッチは大満足!

さらに
掘ってきたさつまいも1本を使い
夕飯にお味噌汁を作ってあげたので
もう上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ミッチにとって楽しいイベントだったのは間違いない!

で、さくらのおいもですが・・・
まだあげてませんあせあせ(飛び散る汗)

近いうちに茹でるか蒸かしてあげます顔(笑)

ニックネーム さくらパパママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

荷物にるんるん♪だったけど・・・


今朝のことです曇り

パパのお母さんから
お米や果物、ミッチのお菓子などがプレゼント届きました

おばあちゃんからの荷物が届いたるんるん
と大喜びで、箱を開けるミッチウサギ揺れるハート

20121014荷物1.jpg

さくらも一緒になって
荷物を物色犬(笑)るんるん

この姿がかわいくて
急いでカメラを構え写真を撮りました顔(イヒヒ)

けど、
箱にはさくらの物は入ってなくて・・・

20121014荷物2.jpg

とても残念顔でした顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらパパママ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

保育園でお留守番

3連休の初日

パパとママは朝から夜遅くまで
出かける用事があったので
ミッチはママの実家へ
さくらは久しぶり(1年ぶり)に保育園でのお泊まりとなりました


保育園に着いたとき
さくらはママと離れることにすぐに気付き
体を震わせ
犬(泣)キャンキャン吠えてました


ママはウルッもうやだ〜(悲しい顔)ときましたが
さくらを長時間家で待たせているわけにはいかないし
かといって、一緒に連れて行くわけにもいかないので
辛いけどお互い我慢ってことで
ニッコリ笑顔で保育園のスタッフに預けてきました

お出かけ中
お友達ワン子たちと仲良くしているかなぁ・・・
ご飯食べたかなぁ・・・
ちゃんと寝れるかなぁ・・・
といろいろ心配はしていましたが
そんな心配をよそに
さくらは楽しく過ごしていたようで
お迎えのときにもらう保育日誌には
さくらの笑顔写真ばかり犬(笑)





楽しく過ごしていたようで
本当によかった揺れるハート


ニックネーム さくらパパママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

7歳になりました

昨日
さくらは7歳になりましたぴかぴか(新しい)

柴犬の年齢と人間の年齢の比較表をネットで調べてみると
7歳のさくらは人間でいう44歳なのだとか!

我家で一番年上のさくら顔(イヒヒ)
実際のところ一番下の子扱いされていますが・・・顔(イヒヒ)


今年1年
怪我や病気にならないように!
そして楽しく過ごそうね揺れるハート



20121004 ブログ.jpg

ニックネーム さくらパパママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

姉⇔妹


昨夜
パパが出張で
ミッチがママの実家にお泊りしていたので
家にはママとさくらだけ☆

ママはやりたいこと山ほどある人なので
自分の時間が一杯ですごくうれしかったグッド(上向き矢印)
やりたいことたくさんできました
両親に感謝ですアリガト

しかし、さくらは
昨夜からつまらなそう・・・

20120930つまらない・・・.jpg


みんないると賑やかでやかましく感じているんじゃないかと
思っていたけど、さくらはみんながいたほうがしっくり来るんだね顔(イヒヒ)


そして、今日
ミッチが帰宅し
のーんびりTVTVをみていると
なんと、ミッチの前で
お腹を出すさくら顔(笑)
なでなでして欲しい!
とおねだりしているのです
笑えました顔(笑)

20120930おねだり1.jpg




さくらはいつからミッチに甘えるようになったんだろう・・・(笑)
もうすっかり姉⇔妹ポジションチェンジだね顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらパパママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

おままごとの相手


一昨日、ミッチが高熱を出しました顔(汗)

いつになっても高熱を出しぐったりしている姿をみると
ついついテンぱってしまうママふらふら

今回は食欲がなく水分も摂ろうとしないので本当に心配しましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなミッチに
冷たくて喉越しがよくて甘いものなら食べてくれるだろう!
ってことで
コンデンスミルクを使った濃厚なパンナコッタを作りました

20120925スイーツ.jpg


しかし、
一口食べて
「おいしくない」
でしたバッド(下向き矢印)
パパうけはよかったんだけどなぁバッド(下向き矢印)
残念。。。



うれしいことに今回は1日で熱が下がり
昨日は朝から元気一杯ウサギダッシュ(走り出すさま)
家中をバタバタ駆けたりジャンプしたりるんるんでした

ですが
大事とって幼稚園はお休みすることに。


昨日の看病疲れもあって
ママは朝からゆるーく家事をしつつミッチの相手をしていましたが
あまりにも「ママ、ママ」うるさいので
さくらに少し相手をしてもらうことにしました。

何の相手かというと
『おままごと』


ミッチ特製のハンバーグを食べて〜
ってさくらに一生懸命「あーん」をさせてます顔(イヒヒ)


20120925お付き合い1.jpg

20120925お付き合い2.jpg

20120925お付き合い3.jpg


嫌そうな顔をしているさくらだけど
我慢強くミッチの相手をしてくれて
しばらくの間、ママは家の事ができました。
さくらには本当に感謝ぴかぴか(新しい)

そして、またよろしく顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらパパママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

涼む

暑いときの涼み方・・・

20120912暑い.jpg

涼しいところがちゃんと分かっているのがおかしい顔(笑)

ニックネーム さくらパパママ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

かわいいお客さん

まだまだ暑い日が続きますが
パパの菜園は終わりを告げようとしています

この夏
ミニトマト、ナス、インゲン、きゅうり、枝豆を
収穫し、どれもおいしくパパもご満悦でしたるんるん
失敗したのは・・・スイカ
ミッチが楽しみにしていたけど上手くいかなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

今、パパの菜園で元気なのはしその葉のみ四葉


そのしその葉の根元でのんびりしにくるお客さんがいるのです

それは・・・

20120904ネコちゃん1.jpg

猫(笑)ネコちゃん

20120904ネコちゃん2.jpg


顔をコチラに向けているのがとてもかわいくて
さくらと一緒にミッチも大喜びで見てますウサギ揺れるハート


20120904ネコちゃん3.jpg


暑い夏が過ぎ
秋が来るのは楽しみだけど
しその葉には頑張ってもらいたいなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらパパママ at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

海!


先週末
海に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

さくらは
パパとたくさん走り犬(笑)

20120822海1.jpg


波打ち際で波と追いかけっこして犬(笑)

20120822海2.jpg


砂浜で潮風を感じ犬(笑)

20120822海4.jpg


リゾート夏の海をたっぷり満喫!



ちなみに
ミッチは貝殻拾いにはまってました顔(イヒヒ)

20120822海3.jpg



海が大好きなさくらとミッチ
月1ペースで海に行っちゃおうかexclamation×2
という案が出ています

ママは絶対に日焼けしたくないので
海にそぐわない格好で行くことになりますが・・・顔(ペロッ)

ニックネーム さくらパパママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

即席雨具

お盆休みに
パパの実家2泊
ママの祖母の家に1泊してきました犬(笑)

パパの実家滞在2日目の朝
雨が激しく降りました

お泊りの時には
さくらの準備はばっちりしているつもりですが
雨具を持って行くのを忘れてしまいがく〜(落胆した顔)
パパとパパのお兄さんが
ビニール袋で雨具を作ってくれました

これです下

20120817雨具.jpg

排泄がしやすいように
お尻部分にちゃんと穴も開けてます顔(イヒヒ)

お泊りの時には
ご飯、おやつ、愛用している布団
それと雨具を忘れずに持って行こうexclamation

ニックネーム さくらパパママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

いいよ!のハグ



ミッチが幼稚園で作ってきた工作
『アイスクリーム』下

20120806やっちゃった1.jpg


それを、今日さくらが
悪戯してしまったのですあせあせ(飛び散る汗)下

20120806やっちゃった2.jpg

ママは
「あら、かわいいわぁ」
と思って写真を撮っていたのですが
ミッチは
さくらが悪戯していることに気付き
泣き始めてしまいました顔(泣)

その声を聞き
「あれ?なぜ泣いているの?」
と思っているさくら下

20120806やっちゃった3.jpg

しかし、ちょっと泣きから大泣きに変わり
非常事態だと確信したさくらは
「ゴメンね!」のペロペロ大作戦下

exclamation


ミッチ、これで気を取り直し
「いいよ、許してあげる」のハグをしてました揺れるハート

20120806やっちゃった5.jpg


顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらパパママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

お祭りへ

今日は家族みんなでお祭りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ミッチは大好きな浴衣にお着替えしてウサギるんるん




お祭りには人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

小さいさくらが踏まれないか心配だったけど
何とか目的のカキ氷、ヨーヨーをゲットGood



その後、焼き鳥やラムネを買って
スーパーボールすくいにも挑戦したミッチ手(チョキ)ウサギ
また明日もお祭りに行きたいんだそうです顔(イヒヒ)



さくらは今年初めてのお祭り
暑かったけど、たくさん歩いて犬(足)
犬好きの人に声をかけられ
楽しかったね犬(笑)揺れるハート

ニックネーム さくらパパママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

大事件!

晴れ毎日うだるような暑さであせあせ(飛び散る汗)
ついつい冷たいものばかり飲んでしまいます


しかし、この暑さのおかげで
パパの菜園は大収穫祭四葉

今日は枝豆がたくさん取れました

見た目はGoodGood
お味も甘くてなかなかの出来栄えぴかぴか(新しい)
売れるくらい顔(イヒヒ)
毎朝こまめにケアしたかいがあったね、パパ顔(イヒヒ)


さくらにも少しおすそ分けしました

20120729パパの枝豆.jpg

やはりおいしかったようで
何度も催促されました顔(イヒヒ)


さて、のんびり枝豆なんて食べてうれしそうな犬(笑)さくらですが
1週間前に大事件がありましたバッド(下向き矢印)

犬に噛まれたのです犬(泣)

噛んできたのは同じ赤柴のメスで
さくらと似たキツネ顔
サイズはさくらより少ーし大きいくらいです
5、6回出産経験があるようでオッパイが立派なお母さん柴さんです犬

そのお母さん柴さんの飼い主がとんでもない人で
まずリードをせずお散歩をしてます顔(汗)
そんでもって
家の周り(敷地外)をウロウロさせています顔(汗)

そのウロウロしているところにさくらが出くわし
右肩をガブリと噛まれたわけなのです犬(泣)

丁度その頃
ママとミッチは地元のお祭りに行っていたので
パパからさくらが噛まれたと知らせを受けたときには
わなわなしてしまいましたちっ(怒った顔)

パパはソフトな人なので
「ちゃんとリードをしてくださいよ!」
としか文句を言わなかったようです
ママだったら絶対にまず悲鳴を上げ
怒りながら文句をいい
一緒に病院に連れて行きますよっちっ(怒った顔)



1週間経った今日の傷口の写真です下

20120729噛まれた跡.jpg

噛まれた直後は穴が開いていたようですが
1週間経ちようやくかさぶたになりました

ってか、1週間経ってもかさぶたの状態って
そうとう本気噛みでしょうむかっ(怒り)


近所のワン仲間に話したら
そのワンちゃんの気の強さと
飼い主のルール違反ぶりはかなり有名なようで
被害情報も多数聞きました
何人もの方が通報もしているのだとか

ママの友達ワンコも
やはり家の前をウロウロしている時にでくわしてしまい
噛まれそうになり、飼い主に文句を言ったら
「何が悪い?」
と逆切れされたのだとか・・・

ルール違反です
愛犬家としての最低限のルールを守れないなんて飼う資格なしなのでは


ママは結構怒ってます
今後さくらだけでなく他の被害犬が出てはいけないし
もし人間、特に小さい子を噛むようなことがあってはいけないので
どうにかしようと思います
ただ、飼い主が聞く耳をもたないようなので
公的機関を通じるしかなさそうです

一番心配なのは・・・
いけないのは飼い主であって犬ではないのです
犬が処分されるようなことになってしまわないように
話を進めて行きたいです手(グー)

ニックネーム さくらパパママ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

さくら捕獲!

さくらの小冒険の話ですダッシュ(走り出すさま)


今朝
ママが仕事に行く前
玄関のドアをあけっぱにしたのがいけなかったのですが
さくらが玄関から出て
道路を横切りいつものお散歩コースへと
走っていってしまったのです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてママの様子を見て
追っかけてくるのを確認してまた走る・・・
を5分くらいでしょうか(ママにはもっと長く感じましたが)繰り返してました

完全に遊ばれていたママ顔(なに〜)

とにかく車が来ないことを祈りながら
おやつでつり
お向かいのお姉さんに協力してもらいながら
捕獲しました手(グー)


いやぁ、一瞬暑さを忘れましたが
捕獲した途端
暑さのせいの汗と冷や汗がだーっと出てきましたあせあせ(飛び散る汗)

☆ ★ ☆

仕事から帰宅し
ママの目に飛び込んできたさくらの姿はコレです下

20120726大冒険.jpg

お腹を出して「降参ポーズ」

顔(ぷんっ)ママに怒られることを察して
先手を打ってきました(笑)

こんな姿を見たら怒れません顔(イヒヒ)
が、しっかりとお説教しておきました猫(足)


今年の10月で7歳になるさくら
人間の年齢だと43歳くらい
ママはさくらは落ち着いて外に逃亡することはないと
過信していました顔(汗)反省ですふらふら

ニックネーム さくらパパママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

お腹の調子がイマイチ

20120720お菓子1.jpg

上これはミッチの七夕の願いですウサギ

(ちなみに去年は
『キティちゃんになれますように』でした(笑)
願い事も成長してます顔(イヒヒ)


この願い事を見て
最近ゆっくりのんびりお菓子作りに費やす時間がないくらい
忙しい日々を過ごしていたなぁ・・・なんて思いました

で、ひらめき思い立ち
冷凍庫に入れてあるパイ生地と
ミルクチョコレートで
ミッチと一緒にチョコパイを作りましたるんるん

20120720お菓子2.jpg

失敗なしの超簡単でおいしいグッド(上向き矢印)
サクサク感がたまらないGoodこのチョコパイ

ママのお友達がくれたアブダビ土産のGAVAジュースと一緒に食べましたレストラン
ミッチも大喜びでしたウサギ揺れるハート

来週から夏休みに入るので
ミッチが望むクッキー作りを
たくさんさせてあげようと思ってます!



上このパイを作っている間
ものすごぉく食べたそうにしていたさくら犬(笑)

2週間くらい下痢で(しかも水様便もうやだ〜(悲しい顔)
病院でもらった薬を飲んだら今度は便秘になっているので
パパ判断で腸を休めるために
ご飯減量中のさくらなのです犬(泣)

なので、いつもよりもまして
ガッツキのすごいさくらはパイの香りに
当然反応!過敏に反応!!


アレルギーの子は腸内がよくないっていうけど
さくらはホントに腸がデリケートです

早く治るようミッチがさくらへの励ましの手紙を書きましたわーい(嬉しい顔)

20120720励まし1.jpg


しばらくお腹の状態も痒い痒いも落ち着いていたので
漢方薬を飲んでいなかったけど
また飲み始めることにします

20120720励まし2.jpg

とにかく早く良くなりますように☆

ニックネーム さくらパパママ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする